5月の活動の様子です。
5月2日(火)に、地域駐在所長さんのご配慮で、園に白バイとパトカーが来てくれました。
白バイとパトカーは、子どもたちにとっては絵本の中の世界。それが保育園に来てくれて子どもたちは大喜び。
子どもたちは、パトカーや白バイに乗せてもらったり、おまわりさんとお話をしたりして、思い出となる楽しい時間を過ごしました。
駐在所長さん、白バイ隊員さん、久慈警察署の方々本当にありがとうございました。

R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子R5_5月の活動の様子

5月5日はこどもの日(端午の節句)です。保育園でも5月9日(火)に子どもたちの健やかな成長を祈念して「こどもの日お祝い」を行いました。
みんなでよもぎ餅を作ってお祝いをしました。

R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子

5月18日(木)に交通安全教室を行いました。市の交通指導員さんが来園して下さり、子どもたちは信号の見方や横断歩道の渡り方、命の大切さを教えてもらいました。
R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子

5月19日(金)に5月生まれの誕生会を行いました。5月生まれの誕生児さんは4名。みんなからたくさんお祝いをしてもらいました。

R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子 R5_5月の活動の様子