10月の活動の様子です。
10月1日(土)にたんぽぽさんの親子遠足がありました。行き先は「おおのキャンパス」です。コロナ禍で今年度も延期となっていました。
親子でりんご狩りや「ひろのまきば天文台」での天体観測、広場でのあそび、お弁当を食べて楽しんできました。
おおのキャンパスさん、下重農園さん、ひろのまきば天文台さんありがとうございました。

R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子

10月11日(火)にたんぽぽ、すみれさんの秋の遠足がありました。行き先は「ひろのまきば天文台」です。
天体観測やお月さまのお話を聞きました。ひろのまきば天文台さん、いつもありがとうございます。
天文台の後は、広場で遊んだり、お弁当をいただきました。
保護者の皆さん、朝早くからお弁当作りありがとうございました。

R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子

10月14日(金)に野外炊飯を行いました。9月末にお散歩畑から収穫したサツマイモを焼き芋したり、焼き鳥、芋の子汁、おにぎりを作って園庭でいただきました。
外での食事はいつもより食欲が増し、何回もおかわりをしていました。

R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子

10月20日(木)に10月生まれの誕生会がありました。10月生まれの誕生児さんは4名。皆からたくさんお祝いをしてもらいました。

R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子

10月27日(木)にハロウィン会がありました。会場は前日にたんぽぽさんがお散歩畑産のかぼちゃで作ったジャクランタンで飾られました。
ハロウィン会では、魔女の子どもたち(たんぽぽさん)が自分で作った仮装衣装を紹介してくれたり、その他のクラスからは出し物の発表がありました。
最後に子どもたちは魔女に「Trick or Treat( お菓子をくれないといたずらするよ)」と言ってお菓子をもらいました。
そして、お給食はかぼちゃスープをいただきました。

R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子 R4_10月の活動の様子R4_10月の活動の様子