9月の活動の様子です。
9月16日(金)に親子運動会がありました。今年もコロナ禍により平日の縮小開催となりました。運動会観戦も制限がありましたが、保護者の皆さま方、ご理解とご協力ありがとうございました。
子どもたちは、園生活での運動あそびを披露できました。

R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子

9月21日(水)にたんぽぽさんが、三陸鉄道「園児お絵描き遠足列車」に行ってきました。久慈駅から三鉄に乗って堀内駅(堀内駅はNHK朝ドラ「あまちゃんの」では「袖が浜駅」)まで行き、そこから三鉄がよく見えて、たくさん遊べる「十府ヶ浦公園( のんちゃんパーク)」に行き、お絵描きをしたり、お弁当食べたり、遊んだりしてきました。
お弁当の時間には、三鉄(列車)が通り、子どもたちはおおはしゃぎ。子どもたちが手を振ると三鉄の運転手さんが汽笛を鳴らしてくれました。
三陸鉄道さん、ありがとうございました。

R4_9月の活動の様子R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子

9月22日(木)に9月生まれの誕生会を行いました。9月生まれの誕生児さんは10名。
皆からたくさんお祝いをしてもらいました。

R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子

9月30日(金)にさつまいも掘りをしました。掘っても掘ってもなかなか取れなく、大きな芋が出て来たときは喜びいっぱいとなりました。
土と触れあって収穫を楽しみ、収穫したさつまいもはお家へのおみやげと10月の野外炊飯で焼き芋にしていただくことにしました。

R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子 R4_9月の活動の様子